2012年7月1日日曜日

SE-CL331-L (Pioneer防水インナーイヤホン)

毎朝のウォーキングは何とか継続中です。
そんな中、ウォーキングで使っているイヤホンが壊れてしまいました。
左が聞こえたり聞こえなかったり・・・中途半端に断線したようです。
断線箇所を見つけて修理してもよかったのですが、さほど高価なもの
でもなく使用期間もかなり長かったので買い替える事に。

朝の気温も高くなってきて汗をかく量も増えてきていますので防水の
製品を探してみたのですが、そんなに種類ないんですね。
結果的に購入したのはこれです。





カラーバリエーションは8色、でも黒はなかったので青を選択しました。
防水保護等級IPX5/IPX7相当をクリアしています。

---------------------------------------------
IPX5:あらゆる方向からの噴流水をかけても大丈夫!
IPX7:30分間水深1mの水の中に沈めてもへっちゃらさ!!
---------------------------------------------

水洗いだってできちゃいます。
あと、地味に便利だと感じた付属品がコードクリップです。



コードを服の襟や袖に止めておく事ができます。
さらに○の部分は回転できるようになっておりどんな角度でも問題なし。

運動中コードが垂れ下がってると、手が引っかかったりして邪魔なので
重宝しています。


これで雨の日でも大丈夫!

とかも思ったんですが・・・MP3プレーヤーは防水でもなんでもない事を
思い出しました orz
あと、コードを伝って汗がMP3プレーヤーに付かないように注意が必要
ですね(本体より下に弛ませるとか何か巻くとか考えましょう)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m