2012年9月18日火曜日

新生エディオン誕生記念のデジタルクロックをもらってきました


近所のミドリ電化がブランド統一で消滅しエディオンに、ポイン
トカードを持っていたからなのかこんなハガキがきていました。

オリジナルの時計がもらえるようです。

「液晶シャッターが動く」「お好みの写真に交換できます」

写真を見ると液晶画面付きっぽいけどまさか来店記念の粗品

デジタルフォトフレーム?



という事で、近所といってもそこそこ距離があってあまり行く事
のなかったエディオン(新加古川店)に行ってきました。
店舗の雰囲気はヤマダ電機とよく似てます。
一通り見て回りましたが、新生エディオン誕生記念と宣伝して
たわりにあまり安い印象はありませんでした。

特にほしいものはなかったのですが、何も買わずにデジタルフ
ォトフレームっぽいものを貰うのはどうかと思い特に安くもない
LED電球や電球型蛍光灯を数点持ってレジに。


店員さんにはがきを渡すとゲットできました。



帰宅して早速開封の儀です。






ん?

思ったより質感がしょぼいです


電池に挿んである透明なテープを引き抜くと電源が入りました。


数字の〝2〟が不自然な形です(下の横棒が短い気がします)。


まずは液晶シャッターが動くのが確認できました。
でも操作ボタンがなく、シャッターのように液晶が延々パタパタ
黒くなったり透明になったりを繰り返すだけです。

これはどういう意味があるんでしょう?


次はお好みの写真に交換できますというのを確認しましょうか。

 ・
 ・
 ・

どこにもスロットらしきものもない・・・説明書見ないとダメかなぁ。

アッ!

蓋らしき部分が開いたかと思うと・・・ヒラヒラと紙が落ちたきた。


ナンダッテー!

エディオンのロゴは液晶画面に映っていたのではなく印字され
た紙を挿んであっただけでした。


液晶シャッターがむなしくオンオフを繰り返します。

確かにお好みの写真に交換できますというのはうそじゃないが



ちなみに、液晶シャッターが動くとありますが何かが実際に動
いてるわけではありません。
液晶が順番に黒くなったり透明になったりしてるだけですので。
時計の文字を黒くするのと同じ理屈で広い範囲を黒くしてるだ
けで珍しいものでもなんでもありません。


説明書を見ると


高島屋で作ったノベルティーのようですね。

新生エディオン、手抜き過ぎです


日常(目次)は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m