2012年10月16日火曜日

F-04D (docomo)が壊れたので修理に出しました

今使っている携帯電話はこちらです。

F-04D カーボンブラック


今時ガラケーですよ。

とにかく頑丈で防水なのがほしかったんです。
iPad・iPodをWiFiで使っているのでスマホに魅力を感じなかったですし・・・
購入したのが今年の1月なので10ヶ月間、タフシールドが売り文句な
わりに1度落としたら角がボコボコになりなりましたがそれ以外には特
に不具合もありませんでした。


が・・・ある日の朝・・・目を覚ますと・・・


別におかしい様子はありません。


裏面も普通ですね。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんでこうなったのかはよくわかりませんが液晶にひびが・・・
昨日の夕方以降翌日の朝までの間に何かあったんでしょうね orz
とりあえず番号を直接押せば電話はできますが画面が見えないの
でアドレス帳やメールは確認できません。

早急に修理せねば!


今回お世話になったのはこちらです。


ドコモショップ加古川別府店


私:いくらかかりますか?
店:液晶交換になるので5,250円になります。

数万円とかならキャリア変えてiPhoneにしようかと思ったけど許容範囲です。

私:ついでにボコボコになってる部分も修理してほしいんですが。
店:大丈夫です、全て直してお返ししますので。
私:何日位かかりますか?
店:メーカーで修理するので2~3週間かと思います。
  その間は代替機をお貸ししますので。
  あと、電池はお預かりできませんのでお持ち帰りください。
  修理完了時に動作確認をしますのでお手数ですがその時にお持ちください。

電池だけ持って帰れとは不思議な話ですね・・・
バッテリーの残量が修理前と違うとかってクレーム対策でしょうか?
書類のサインを済ませ、アドレス帳を移行してもらった代替機をお借り
して帰りました。


これが代替機 SH-05D です。

ワイヤレスチャージャー対応ですが本体しか借りてないので試せません!

電池や書類を入れたくれた袋です。
いろいろ記載するようになっていますが今回は空欄のままです。




そして数日後、携帯にドコモショップから電話が・・・

店:修理が終わりました。

はやっ!

ドコモショップで動作確認と再びアドレス帳を移してもらい完了しました。

オチがないじゃないかって??


こちらが修理完了した F-04D です。

液晶も本体にあった傷も全て直ってピッカピカです。
む、電池残量が半分以下ですね。
充電しようと充電台に差し込むと ピッ と言う音が・・・しませんね・・・?
直接コネクタ挿すと充電できるのに充電台だと充電できません・・・

ん??

充電台の端子が接触する部分って・・・白かったっけ??




\(*`∧´)/ シール貼ったままやん!

そういえば、店員さんに『カバーはどちらをお着けしましょうか?』
って訊かれました。
カバーは少ししか傷がなかったので修理前のをそのまま取付けて
もらい、新しいのは貰って帰りました。

店員さん、シール剥がさずカバー着けてますがな・・・

胸に研修中?研修生?みたいな名札付けてた気がする
ので不慣れだったんでしょうか。

オチをくれたので笑って許します!!


シールを剥がして再装着!



0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m