2013年1月14日月曜日

PSEマークがないLED電球(HONYAR/ BPZ100/04/30E26-1SFF)

問合せ店舗:AmazonマーケットプレイスのDataGateオンラインストア



問合せ対象
 BPZ100/04/30E26-1SFF (HONYAR LED電球 ??W相当電球色)

問合せ内容
 ・PSEマークの表示が見つからないので表示位置を教えてほしい
 ※問合せはメールを使いできるだけ丁寧な文面で依頼しました。



回答(依頼後4日)------------------------------------

お問い合わせいただきありがとうございます。
DataGateオンラインストアのXXと申します。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
PSEマークについてですが、表示しておりません。
現在販売していますLED電球は平成24年1月16日に輸入した
ものの在庫となり、表示なしで販売させていただいております。

製品は日本国内向けにOEM供給されているものと同等となり、
安全性は基準を満たし、検査しています。
今後はPSE表示の手続きを順次進めて行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------



今回は購入店舗に問合せましたが、回答は大変しっかりして
います。
土日を挟んで4日、時間的にも迅速に対応いただけました。
輸入日までちゃんと回答している=履歴管理ができている証
拠だと思います。
・・・約1年前の輸入品がまだ残っているのか。
販売店舗のDataGateオンラインストアさんは信頼できると判
断してもよさそうです。

今回は対象製品自体あれなのがちょっと残念ですが・・・

内容的に興味があるのは後半部分、

どこかのメーカーにOEM供給されている?

という事はこの製品が他メーカー名で販売されているのかな?
ある意味怖いです・・・

DataGateオンラインストアさん、丁寧な対応ありがとうございました。


分解投稿は こちら です。

分解前の消費電力・温度測定結果は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


2 件のコメント :

  1. BGMが、うるさいです。自分のパソコンで、別の音
    (ネットラジオ)を聞きながら見ていますので、
    パソコンの音は消せません。
    ページを移動するたびにBGMが流れて、いちいち
    止めないとイケナイのは如何なものか?。
    みんな聞きたい音楽&ラジオ等は違います。
    無音化への改善をお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログをはじめた当初から『音がなるようにしたい』と考えておりました。
      ずっと継続するかはわかりませんが、とりあえず今はBGMも含めた形が
      当ブログの表現手段だとご理解いただければ幸いです。
      (本当はもう少し小さめの音量にしたいのですが手段が見つかってません)

      可能な範囲の対応としてBGMのブログパーツを一番上に設置しています。
      ページ移動毎にオフにするのは煩わしいとは思いますがご容赦の程宜しく
      お願い致します。

      削除

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m