2013年3月5日火曜日

フォンテ アレグラ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その33】

 フォンテ アレグラ(ミネラルウォーター)


※2本で100円です。








採水地はイタリアのロンバルディア州です。

この辺です。

こんな所から水を運んできて1本50円で利益が出るのかな・・・



炭酸は採水後ボトリングの際に注入されたようです。
ちなみに、同じフォンテアレグラという名称で炭酸の入ってない
製品もあります。

硬度396mg/L、分類としては硬水になります。
ちなみに、日本の水は硬度が60mg/L以下の軟水がほとんど
です(硬度については こちら をが分かり易いです)。



賞味期限は今年の12月まで、期限間近で安くなったとかじゃ
ないようですね。


飲んだ感じはちょっと強めの炭酸水でした。
気分をリフレッシュしたい時にはいいかと思います。
炭酸飲料と違ってカロリーや糖分はなくミネラル豊富ですから。



余談ですが、2本で100円と気づかずに1本だけを他の商品と
一緒にレジに持って行ったら・・・

店:『2本で100円なのでもう1本取ってきてください』

私:(後ろにレジ待ちの客が並んでいるので支払ってから取っ
   て来るつもりで)『わかりました』

といって支払いをしようとしたら

店:『今取って来て下さい』

私:・・・

レジ待ちの客の突き刺さるような視線を受けながら走って取り
に行きました。
店員さん、少し空気読んでくれてもいいと思うんですけどね・・・

1本あればバーコードで処理できるでしょ!

この件に限った事ではないのですが、100円ショップの中でも
ダイソーの店員さんの質は劣悪だと管理人は思ってます。
(全員そうだとは思ってませんが、管理人の目にした範囲では)

後ろに客が誰もいない時に3点ほどレジで清算したら普通の店
なら袋に詰めて渡してくれたりしますが、ダイソーはそういう事
してるのを見た事がありません。

商品もサービスも店員の質も全て削って100円を実現している。
それはそれで一つの考え方なので否定はしません。
ダイソーさん、これからも頑張ってください(応援はしませんが)。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です

前:【その32】 ワイヤーネット&ワイヤーネット専用ジョイント

次:【その34】 つっぱり伸縮棒(65~100cm)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m