2013年4月17日水曜日

駐車監視員がこっそり駐車違反?



この人達に良い印象をもっている人はあまりいないと思います。
駐車違反を減らす為というよりも、どうやって油断させて証拠を
押さえて罰金を払わせるかに知恵を絞るみなし公務員です。

※管理人は駐車違反の経験がありませんが、天下りの温床にしか思えないので嫌いです。
  (恨みはありません)


JR東加古川駅周辺でもしばしば緑色の2人組が徘徊している
のですが、今日も偶然現場に出くわしました。
ただ、いつもと異なるのはその2人組が車に乗っていたのです。
そういえば、どうやって現場に来ているのか疑問に思った事も
あったけど普通に車で来ているんですね。

何気に車を止めハザードランプを点滅させ、車を置き去りにし
て獲物を探しに行ってしまいました。





幅寄せ下手すぎでしょ・・・しかもすぐ前の電柱には駐車禁止の
標識があるのですが。



気になって調べてみました。
駐車規制適用除外車両という扱いがあるようです。
窓に貼ってある黄色いのが標章?
決まった書式はないようですが、期限や許可した人(公安委員
会・警察署長等)の名前・印鑑があるのが一般的っぽいです。
こんな黄色の紙なら誰でも作成できてしまいますし・・・

ダッシュボードに何か載っているように見えなくもないんですが、
あるいはこれが標章でしょうか?(ちゃんと見てませんでした)


それはそれとして、疑問は別にあります。


赤く囲んだ駅前の通りで彼らは活動していたのですが、何故か
車を停めたのは青い矢印の場所です。
わざわざ少し離れた人が通らず目立たない場所に停めたのは
どういう意図なんでしょうか?
駐車規制適用除外車両なら堂々と通りに停めればいいですし。

監視してるのを見つかり難くする為?
緑の2人組、車より目立ってます。

交通の邪魔になる?
いやいや、あなた達のおかげでそこらじゅう空いています。

この辺も監視している?
駐車違反以前に人通りがないです。
少なくとも、こんな場所を監視して駐車違反を減らしてもあまり
意味がない気がします。

合理的に納得できる理由は思い付きませんでした。
後ろめたい気持ちでもなければこんな場所に停めませんよね。
多分に偏見を含む為だと思いますが、どうも否定的に見てしま
います。

やはりあの人達は嫌いです


日常(目次)は こちら です。

(トップ画像:今井亮一の交通違反バカ一代!

0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m