2013年4月27日土曜日

ブックスタンド(リブ付き) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その38】

 ブックスタンド(リブ付き)


※画像は3枚映っていますが1枚100円です。


日本製を売りにしているようです。
複数の言語で記載されていますがグローバル展開でしょうか?



補強リブ付きです。


リブってこの凹みみたいな筋の事です。
100円ショップの製品は薄いので曲がりやすいのですが、リブ
があると強度が上がります。


リブ付きを選ぶ時はこの部分にリブのあるものを選びましょう。


リブが斜めに支える事で根元から曲がるのを防ぐ事ができます。



バリが残っています。
R(まるくなってる部分)をプレスで抜く際にできたんでしょうね。

日本製だから品質が良いとは限りません

こんなバリなんて検品で十分わかるのにそのまま出荷している
という事は製造メーカーはきっと三流でしょう。


こちらにも・・・


このバリは本体と同じ金属でするどく尖っているので、触るとケ
ガしますし本の表紙を痛める場合もあります。


軽く金属やすりで削ってバリを取り除けば問題なく使えます。
色が気になるなら油性マジックで塗っておけば目立ちません。
(黒の場合ですが)


使う場所によっては滑る事があります(メタルラック・ガラス等)。
金属だと傷が付くような場所もあるでしょう。
実際、メタルラックで使っているのですが滑って困ったので滑り
止めを貼っています(両面テープで固定)。


※材質によっては長期使用すると跡になったり変質する場合
  があるのでくれぐれも自己責任でお願いします。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その37】 インソール(靴の中敷・3Dメッシュ・やわらかめ)

次:【その39】 [ワイドグリップ]ホッチキス針はずし


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m