2013年4月7日日曜日

過払い請求 の折込チラシ比較



日曜日の新聞折込チラシと言えば求人情報が多いのが定番で
すが今日は珍しいチラシが多かったです(4/7神戸新聞朝刊)。

過払い金の請求

ここ数年財布として弁護士・司法書士業界を潤してきた過払い
請求ですが・・・加古川みたいな田舎にまで来るって事は、どう
やら都市部では客が枯渇しつつあるようですねぇ。
なんとなく、チラシ(3事務所)を比較してみました。

※この3事務所とは何の関係もないですしこのチラシで初めて知りました。
  以下は単にチラシを見た感想であって何らの意図もありません。



1.アポロ司法書士事務所さん
 なんと所在地が東京なのにわざわざ加古川までご出張です。




ご自宅に訪問いたします 

うまい謳い文句ですね。
自宅まで来てもらって内容をぶっちゃけてしまえば、そこから他
の事務所に依頼するのはなかなかし難いでしょう。
そういえばこの事務所は先週日曜日もチラシをいれていました。

★注意点★
報酬について一切触れていません。
当たり前ですが、この方達も仕事でやっています。
調査が無料=そこにかかっている費用をどこかで回収してい
る事は容易に想像できるでしょう。
無料調査に釣られてそのまま依頼するのではなく報酬につい
ては他の事務所にも確認して比較した方がいい気がします。


2.ウカイ&パートナーズ法律事務所さん
 こちらも東京の事務所です(司法書士じゃなく弁護士)。




こちらはマスコミ出演情報を売り文句にしているようですが、マ
スコミへの露出と信頼度はイコールとは限りません。

★注意点★

完全成功報酬型を採用

依頼者が損をする事がないようしておりますとありますが、や
はり具体的な報酬について触れていません。
仮に100万円回収できて弁護士費用100万円請求されても
依頼者は損していませんね。
だってもともと依頼しなければ0円だったんだから・・・


3.ライズ総合法律事務所さん
フランチャイズ?
本拠は埼玉県ですが、仙台・神戸・広島にも拠点があるようです。




ライズ神戸はあなたの身近に、そしてあなたのお力に

地元に拠点がある事を売りにしているようです。
報酬を具体的に記載している点では他より明瞭だと思います。

★注意点★
報酬は提示してますが、これが高いか安いかはわかりません。
やはり他の事務所にも報酬を確認した方がいい気がします。


どの相談会も無料、相談用のフリーダイヤルもあるようです。
対象になる方は借金でご苦労されている事と思います。
大変な状況で早く抜け出したい、そんな状況下でも・・・そんな
状況だからこそ安易に信用せずしっかりと見極めてから事を
進めましょう。

個人的には、幸い借金で苦しむ状況を経験していないのでお
世話になった事はないですし今の所お世話になる予定もあり
ませんが人生何があるかわかりません。


チラシの裏は こちら です。


(トップ画像:ITmediaニュース

0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m