2013年4月9日火曜日

ハンガーに掛けたまま吊るして圧縮 (東和産業株式会社)

唐突ですが、最近ハンガーラックが窮屈になって困っていました。
着なくなった服を処分すればいいだけの話ですが・・・なかなか
踏ん切りがつきません (´Д`) =3

そんな時に見つけたのがこちらの商品です。
ロイヤルホームセンターで 1190円 (2枚入り)でした。





和歌山県にある東和産業株式会社の製品です。



右が中身です。



こちらが圧縮袋、使い方はとても簡単です。

 ①圧縮袋の中のリングにハンガーを引っ掛けます。
 ②スライダーを使って横にあるチャックを閉じます。
 ③中央右側の白い円形の部分(バルブ)に掃除機の先端を
   押し当てて中の空気を吸い出します。


分かりやすいようダウンジャケットを使って実際に試してみました。

①ハンガーを引っ掛けます。


②チャックを閉じます。


③掃除機の先端をバルブに押し当てて中の空気を吸い出します。


完成です。


カチカチになるまで空気を抜かず、少し柔らかい状態に留めて
おくのがコツらしいです(目安は厚みが1/2との事)。
ちなみに、使用方法には記載がありませんでしたが気になった
ので引出し用の防虫剤を1つ入れてから圧縮しています。


ダウンジャケットのように嵩張るものほど効果が大きく、2枚使
ったらハンガーラックに余裕ができました。
この『ハンガーに掛けたまま』って発想思った以上に便利です。
特に、クローゼットやハンガーラックを使ってて、衣装の多さに
悩んでいるなら一考の価値ありです。





0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m