2013年6月27日木曜日

DELICADORE ストロベリー&ダークチョコレート (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その56】

 DELICADORE ストロベリー&ダークチョコレート



カロリーは1枚(100g)で508kcalです。



★威亞日本って?
 社名:威亞日本株式会社(VICTOR (JAPAN) CO., LTD.)
 設立:平成16年
 資本:4億5,000万円
 代表:税 亞兵
 社員:10名!?
 事業:不動産業、医療機器・健康器具・電子部品・食料品・食材・酒類の輸出入業

この会社は威亞集団(中国)の日本法人のようですね。


業務内容・資本金に比して社員10名はどう考えても少ない・・・
社長も威亞集団と同じという事は基本的に日本にはいない?。
中国からの輸入手続きと日本の客とのお金のやり取りの為だ
けに設立されたダミー管理会社かも知れません。
ちなみに、威亞集団は不動産や土地開発がメインっぽいです。

中国・東京以外にポーランドにも現地会社があります。



威亞はとりあえずこの位にして、次はポーランドのご紹介です。


面積:32.3万平方キロメートル(日本の約5分の4)
人口:約3,854万人
首都:ワルシャワ

ワルシャワ条約機構ってまだ歴史で教えているんでしょうか?

ポーランドに興味のある方は ポーランド政府観光局 のHPがき
れいにまとめてあって秀逸なのでご覧ください。













製造者情報がどこにも記載されていないので推測になります
が、恐らくポーランドのMillanoというメーカーの製品だと思わ
れます。

Chocolate bars with yoghurt-strawberry 100g


これのパッケージを変えただけな気がします。

MillanoはBARON というブランドを展開しており、日本にも輸入
されているので目にした方もいらっしゃるかも知れませんね。


食べた感想ですが、味は特に癖もなく甘さ控えめでカカオ感も
あまりない普通のチョコレートでした。

ほとんど自動化して人件費の割合がそんなに高いとは思えな
いのですが、それでもポーランドから完成品を輸入する方が日
本で生産するより安いのでしょうか?
コストの不思議です・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その55】 背筋まっすぐベルト

次:【その57】 虫よけリング


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m