2013年7月6日土曜日

ぶつかり防止クッション (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その59】

 ぶつかり防止クッション


柱の角等に設置してぶつかっても痛くないようにする製品です。
小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭では重宝するでしょう。





赤く囲んだ部分に両面テープが貼ってあるので柱の角とかに
ぺたっと(長さは約40cmです)。




中国製です。


柔らかいのでハサミで簡単にカットできます。


材質はニトリルブタジエンゴム、ホームセンター等で販売され
ている製品と基本的には同じです。



実際に貼付してみました。
我家の階段下、デッドスペースに収納場所があるのですが中
途半端に低くてよく頭をぶつけてました・・・



これでもう安心です


ホームセンター等で販売されている製品と遜色ありませんね。
しかも両面テープ付きなので設置が楽でした。
ただ、長さや色のバリエーションがないしコーナーには使い難
いという弱点もあります。



ローヤルホームセンターにも売っていましたが、色は白・黒・オ
レンジなど、長さも最大1m程度のものまでありました。
東急ハンズでは木目調の製品もあります。

以前購入したコーナー用です。
白はロイヤルホームセンター、木目調は東急ハンズだったの
は確かですが値段は覚えていません。



別途両面テープを用意して貼付します。
(コーナー用だけではなく、まっすぐな製品もありました)
安全対策はしたいけど見た目が嫌で躊躇してた方は一度東急
ハンズで探してみてください。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その58】 サボテン・多肉植物の肥料

次:【その60】 チタニウムネックレス


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m