2013年8月6日火曜日

野党の迷走(国民と野党のねじれは解消されず)・・・


assignment: burning man 2003

自民党、予算委を拒否=麻生氏発言問題

与野党の国対委員長が6日午前国会内で会談し、野党側は、
麻生副総理のナチス発言について真意をただす必要がある
として衆院予算委員会の集中審議を要求した。
与党側は、麻生氏が発言の撤回を表明した事を理由に拒否。
臨時国会の会期は7日までの為集中審議は行われない予定。

この後、野党6党の国対委員長が共同で記者会見し民主党
の高木義明氏は「(秋に予定される)次の臨時国会まで黙
っているわけにはいかない」と述べ、閉会中審査を含めて予
算委の開催を求めていく方針を示した。
時事通信2013/08/06-12:02


国民に野党がどう思われているかわかっていますか?
そんな瑣末な事をしている場合じゃないと思うのですが・・・

こちらはFNN世論調査の抜粋です。
(2013.7.27~28実施、全国無作為抽出満20歳以上の1,000人)

民主党は日本維新の会や共産党にすら支持率で劣ります。





調査結果全てをご覧になりたい方は こちら からどうぞ。

時事・政治・ネタ投稿リンク(2013年)は こちら です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m