2013年8月15日木曜日

楽天ブックスが独走!(日経ビジネスアフターサービスランキングネット通販部門)



koboを不具合満載で発売し、都合の悪いレビューを消したり書
籍数を水増しした上に「細かいことで騒いでいるのは少数派
ですよ」と仰った三木谷氏率いる楽天市場です。



楽天市場はショバ代を取ってるだけなので、直接運営している
楽天ブックスのみが対象になっているようですが・・・

14社中ダントツの最下位ですね、しかも

満足度が1社だけマイナス値です

ちなみに、アンケートの回答でも不着や返品などかなり酷い内
容が多かったらしく好き嫌いの範疇を越えているようです。

さらに、日経BP社がアンケート結果に基づき現状認識・打開
策について取材を申し入れたら・・・

取材拒否したそうです(記事より)

楽天ブックスにとっては所詮少数派なんでしょう。


そういえばJoshinが1位なんですね・・・実は量販店部門でもケ
ーズデンキに次いで2位、地味に健闘しています。


チラシの裏は こちら です。


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