2013年9月4日水曜日

消臭芳香剤(消臭風香 桧の香り) (キャンドゥ)



【ダイソーチャンネル その72】

 消臭芳香剤(消臭風香 桧の香り)


本体と詰め替え用、それぞれ105円です。
芳香剤はキャンドゥに限らずダイソーでも売っていますが、木
の香りが好きなのでたまたま目にした「桧の香り」につい手が
伸びてしまいました・・・





日本製です、2~3ヶ月使えるようですね。
成分は植物抽出消臭剤・香料・高分子吸収性消臭剤・・・アバ
ウトすぎてよくわかりません。

内容量は200gです。



アルミシールをはが・・・きれいに剥がれない orz
大きな問題ではないのですが、安物にはこういう事が結構ある
気がします。
開けた瞬間もこっと盛り上がった事からするとちょっと押し込み
ぎみに封入したのでしょうか?

側面から見ても明らかに盛り上がっています。




詰め替え用のパックです。




こちらも日本製です、300gなので本体1.5回分になります。



使ってみたのですが・・・

これは桧の香りじゃないです(あくまで管理人の主観です)

せっけん系の香りというか、作られた匂いというか、とにかく桧
とは思えませんでした。
8畳和室に置いていますが、拡散性もさほどないのか匂いを
感じる事はありません。
消臭剤としての能力は正直よくわかりません。
人間は匂いに慣れるので自分の部屋の匂いって自分ではわ
からないですから・・・

ちなみに、消臭風香には桧の香り以外にもいくつか種類があ
るので機会があれば試してみたいと思います。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その71】 レスキューシート&ウォータータンクボトル

次:【その73】 スプレー缶ガス抜きパンチ


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m