2013年9月22日日曜日

ツイストボール ダークチョコ 6個入り (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その77】

 ツイストボール ダークチョコ 6個入り



生菓子でもないのに消費起源が1ヶ月を切っていますね・・・
売れてないのかもともとの賞味期限がそれほど長くないだけ?


ポーランド製です。

★三菱食品って?
 社名:三菱食品株式会社
 業種:国内外の加工食品、低温食品、酒類及び菓子の卸売
 住所:東京都大田区平和島6丁目1番1号
 資本:106億円
 売上:2兆4千億円(2014年3月期)

三菱商事のグループ会社、他の製品でも登場していましたね。


Łużyckie Praliny Sp. zoo というのが製造会社名のようです。

HP(www.praliny.pl)を覗いてみるとfllashで動作する3Dブッ
クの製品カタログまで作成してありました。

おそらくこれの日本向けなんでしようね。


所在地情報はありますが、会社の概要や沿革は不明です。


Łużyckie:Lipinki Łużyckieという都市名のようです。
        位置的には本社の所在地だと思われます。
Praliny  :英語表記のプラリネ(Praline)の事でしょうか?
        焙煎ナッツ+砂糖でカラメル状にした菓子原料です。

本社はこの辺にあります。


ちなみに、ポーランドはこんな国です。
 面積:32.3万平方キロメートル(日本の約5分の4)
 人口:約3,854万人
 首都:ワルシャワ

ポーランドに興味のある方は ポーランド政府観光局 のHPが
きれいにまとめてあって秀逸なのでご覧ください。


開封しました。



6個入り、量的には少なく感じますね。




カットしてみると2層構造になっていました。


食べた感じはかなり甘ったるいです。
ちょっとしつこいので管理人的にはあまり好みではありません。
そういえば、この製品は保存条件が28℃以下なので夏は冷蔵
庫の中に入れておかないとダメです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その76】 金メダル

次:【その78】 平ザル(竹製・直径27cm)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m