2013年11月15日金曜日

ファイア・ディ株式会社 の謎


きゃらそくほう

こちら で分解したLEDecadeブランドを擁するメーカーです。

社名:ファイア・ディ株式会社
本社:東京都中央区日本橋1-2-10東洋ビル3F R-2号室
資本:1,000万円
事業:LED照明器具、家電機器及び太陽光発電機器の研究・開発・輸出入・販売・賃貸


この住所ですが、オープンオフィス(株)が運営するレンタルオ
フィスの1室のようですね。


社長さんですが・・・ひょっとしてバイ・デザインの社長さんかな?


会社のHPには電球型として以下4製品が掲載されています。



2011年時点では調光器具対応タイプというものもあったよう
ですが、2013年にはカタログからも削除されています。
長期保証を謳うならせめて生産中止品とかで掲載すべきかと
思うのですが。




HPにはこういう記載があります。

【社長挨拶(抜粋)】
 弊社はLED照明機器を販売するたんなる商社ではなく、企画
 から行うファブレス・メーカーとして設立いたしました。
 日本メーカー2社のモジュールを組み込み、中国アモイ
 シンセンの世界的規模で活動する2メーカーに委生産
 ることにより高品質で安価なLED照明機器を提供させていた
 だきます。
 すでに、電球タイプは20W相当から100W相当までのライン
 ップをそろえ、直管タイプも数種類ございます。

でもHPには40Wと60Wしかありません。
企業向けなんでしょうか?
あと、モジュールは電源基板とLEDのどっちか気になりますね。


設立年や売上などの情報が一切ないので詳細は不明ですが、
社長名とファブレスの考え方だけで考えるとバイ・デザイン・・・
管理人的には事業に「太陽光発電」が入っている時点でちょっ
と・・・

【注意】
 この投稿は、公開時点で一般的に閲覧可能なネット情報などを基にしています。
 できるだけ信頼できる〝と思われる〟ソースを引用しようと努めていますが真偽の保証はありません。
 また、全ての内容は個人的な推論でしかないので誤っている可能性もあります。
 内容に関して一切の責任を負えませんので、当ブログを根拠とした誹謗中傷はくれぐれもお止めください。


分解前の消費電力・温度測定結果は こちら です。

分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m