2013年11月5日火曜日

ベランダメッシュ(ジョイント式フロアーマット) (キャンドゥ)



【ダイソーチャンネル その90】

 ベランダメッシュ(ジョイント式フロアーマット)




材質:ポリプロピレン
温度:-20~120℃
生産:日本製
寸法:29cm×29cm





メッシュ状なので水捌けも良く、滑り止めの突起が付いています。

これは連結用の穴、2面はこの穴になっています。



残り2面は爪、これを連結用の穴に挿します。



裏面です。


突起で地面から浮かせているので柔らかい場所には不向き・・・


連結用の穴を裏側から見たらこんな感じです。



連結してみました。



結構スカスカで動きます。


本来はずっと設置したままなので問題ないですが、もし敷いた
り片付けたりする用途で使う場合は連結部が甘いのでバラけ
て不便です。
そんな時には・・・





こんな風に結束バンドを使うといい感じで固定できます。
上下に結束バンドが出てこないので見た感じも違和感がない
ですし、ガチガチじゃなく多少動くので取り扱いも楽です。
結束バンドは100円ショップでも売ってますし、邪魔ならカット
して簡単に外れます。


実際使ってみましたが、100kg超でもビクともせずに強度も
十分です。
水周りとか水捌けの悪い場所、植木鉢の下に隙間を作りたい
時などにも重宝しそうですね。
ちなみに、ニッパーで簡単にカットできるので形状も工夫次第
です。

※美観を気にするなら向いてません。
  100円じゃないけど こちら のようにタイルがいいでしょう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その89】 チョコクリームクッキー

次:【その91】 (携帯用)防犯ブザー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m