2014年3月24日月曜日

携帯ゴミ袋ケース (meets.)



【ダイソーチャンネル その134】

 携帯ゴミ袋ケース


名前のまんま、携帯用ゴミ袋とケースです。




材質は袋がポリエチレン、本体はポリプロピレン、本体+袋が
15枚でセットになっています。
中国製ですね。


★YAMADA
 社名:山田化学株式会社
 代表:山畠俊也
 本社:三重県伊賀市治田字大沢3090-1
 設立:1988年
 資本:1,000万円
 社員:60名
 事業:家庭日用品全般の企画・販売・製造

規模は大きくない会社ですが、なんと自社ブランド展開中です。
日本製らしいので興味のある方はぜひどうぞ。
(ブランドHPは こちら です)




袋はロール状に巻いた状態です。



本体はこんな感じでパカっと開きます。


赤く囲んだ部分がロールの支えになります。





こんな感じで袋のロールを差し込んで・・・



蓋を閉めて袋の先端を穴から引っ張り出せば準備完了です。



使う時にはこんな感じで引っ張って・・・


1枚毎に点線で区切られてるので切り離します。



袋に取っ手はありませんが、しっかりしてます。




今回は緑を選びましたが、オレンジや青色もありますし本体の
形状が異なるタイプもありました。


買物の際にもらうレジ袋で十分と思ったりしますが、エコバック
を使うと袋が貯まりませんよね。
それに最近のレジ袋って弱いから・・・

本体が小さいので特にかさばる事もないと思います。
カラビナ付きなので、屋外作業時や犬の散歩に時に携帯する
には便利でしょう。

ただ、破線で袋を切り離すのは(うまくやれば片手でもできま
すが)両手が必要になるかも知れません。
片手で引っ張るだけで切り離せるとすごい便利なんですけど。

あと、替ロールが45枚(15枚×3ロール)で100円なので普
通に売ってるビニール袋よりも若干高いです。
管理人的にはコンパクトに携帯できる点を考慮して十分許容
範囲ですが、その辺は各自ご判断ください。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その133】 USBデータ転送/充電用 スイッチ付コネクター

次:【その135】 強力まくら干し


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m