2014年3月10日月曜日

Zackey ピーナッツチョコウエハース (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その130】

 Zackey ピーナッツチョコウエハース



パッケージは表裏で向きが違います。
店頭陳列の際に縦横どっちでもいいように配慮してあります。






原産国はマレーシア、1箱(8個入り)で384kcalです。


輸入者は別の製品でも登場した事がありますが、(株)宮田の
輸入事業子会社です。

★(株)宮田って?
 社名:株式会社宮田
 社長:宮田 修
 本社:千葉県松戸市和名ヶ谷950-1
 設立:1955年
 資本:5,000万円
 事業:菓子食品卸売業
 社員:142名(パート含む)
 売上:295億円


この「Zackey」はマレーシアのお菓子メーカーのブランドだと思
ったのですが調べても何もわかりません。
マレーシアでもネット環境はそれなりに普及しているのでメー
カーならHPくらいもってそうなんだけど・・・



賞味期限は時間まで指定!?
(生産日時に賞味期限を足して印字してるだけだと思うけど)


開封しました。



スペースはあと2枚くらい入りそう、というか8枚だと変にスペ
ースが空きますね。
このトレイが共用品なのか、もともと10枚だったけど8枚に減
らしているのか・・・


個別梱包にまでハッピーポケットのロゴがある、ということはや
はり日本向けブランドなのかなぁ。





中身はこんな感じ・・・どこかで見た事があるような・・・


ビックリマンチョコ?


袋から出そうとしたらなんだかボロボロです。


ウエハースが酷い事に・・・





かじってみました、ウエハースは食べる前に粉々でしたが・・・





味は昔なつかしのビックリマンチョコでした。
梱包に損傷がないところからすると直接的な衝撃はなかった
と思いますが、それでもここまでボロボロってなんだろう。
製造能力が低いのか、輸送・陳列時の扱いが酷いのか、陳
列後に客が何かしたのか。

ダイソー以外でも販売されているようなので買い集めて調べ
ればはっきりしますが、まぁそこまで知りたいとも思わないの
でここまでにしておきましょう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その129】 バナナカッター

次:【その131】 強力吸盤テープカッター台


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m