2014年5月19日月曜日

ホームセンター「コーナン」、偽装製品の自主回収専用サイト立上げ



こちら の続き、ようやく具体的な対象が明らかになりました。

http://www.kohnan-oshirase.com




1日フライング公開?


その下にこんな検索画面があります。



何も入れずに検索をクリックすると一覧を確認できます。
家電から電源タップ・電球などの小物に至るまでかなり他品種
なので、コーナンで
 ・他の量販店やホームセンターで見かけないメーカー
 ・LIFELEX(コーナンのプライベートブランド)
を購入された方は一度確認された方がいいと思います。

まぁ時間のない中で大量の対象製品なので止むを得ないのか
も知れませんが、正直ちょっとサイトの出来はアレです・・・
(コレで全部?それとも追加があるのかな??)



あくまでに管理人の主観ですが、コーナンのホームページは

http://www.hc-kohnan.com

専用サイトのアドレスは

http://www.kohnan-oshirase.com

確認した限りでは、コーナンのサイトに専用サイトへのリンクは
見受けられませんでした(5/19 19:42時点)
自社ホームページと切り離したのは、検索で同じドメインとして
自社ホームページが検索されるのを防ぐ為だと思われます。

本来なら対象製品を1個でも多く回収する為に自社HPでも積
極的に広報すべきところ、このような保身優先の対応は

さすが長年偽装を続けてきた会社です


こういう会社に対して消費者はもっと厳しい目を向けるべきだ
と思います。
結局の所、偽装がなくならないのはこういう会社でも普通に利
用し続ける消費者が悪いんですから・・・


身近な危険に備えるは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m