2014年10月13日月曜日

電池ケース (セリア)



【ダイソーチャンネル その186】

 電池ケース


え~っと・・・電池ケースです。


こういうのはいくつか使っています。
外出時の予備電池携帯には便利なんですが、普段の電池管理
にはちょっと煩わしさがあります。
それに、なるべく平均的に使いたいのですがこの入れ物だとつ
い取りやすいものばかり使ってしまうので・・・


という事で製品のご紹介、コレ1個で単3を12本収納可能です。









材質はポリプロピレン、中国製です。

★ウォーターライトG.E.(株)?

電話番号からすると大阪市内っぽいですが公式なHPはなさげ。
同名の会社を見つけたのですが・・・

住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目13−18
電話:06-6147-2333

と電話番号が異なります。
しかもこの会社、調べたソースによって
 ・電気/照明/機械器具など産業機械
 ・建設/建築/設備/住宅
になってて同一の会社なのか確認できません orz
卸売りか輸入業者だと思うんですが。





6本ずつ2段に別れており、それぞれにロックが付いています。


早速電池を入れてみました。



Panasonicのダサデザインではなく三洋仕様のエネループです。


向きを変えておけばどこまで使ったか分かるので便利ですね。


1個じゃ全部は入らないので追加で数個購入してこないと・・・
ってそれじゃあんまり意味ないか。
これの全部単3バージョンあればいいんだけどなぁ。



まぁ1回の旅行でこれだけの電池をもって行かないといけない
状況はなかなか考え難いかと思います。
なんせ今時の製品は消費電力低いですし、そもそもリチウム
イオン使ってる製品がほとんどですから。

ちなみに、これにエネループを12本入れて持ち歩く場合には


356g

確かにポケットサイズですが、ポケットに入れるには重過ぎかな。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その185】 らくらく蛇口レバー

次:【その187】 FOODBAG CLIP With Reminder dial


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m