2014年10月18日土曜日

FOODBAG CLIP With Reminder dial (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その187】

 FOODBAG CLIP With Reminder dial


食品や調味料等を開封した際、使い切れない残りが湿気るの
を防ぐ為のクリップです。
日付がわかるようになってるのでいつ開封したかが一目瞭然。




材質はポリプロピレン、中国製です。


3個入りでカラーは赤・黄・黄緑です。






これが日付ダイヤル、内側の橙を回して月を、外側のダイヤル
をまわして矢印の位置に目的の日を合わせます。
(例:写っている画像だと3月19日を示しています)





この部分が・・・


ここに引っかかって固定される仕組みです。

裏から見たらこうなってます(開いた状態)。


(閉じた状態)




実際使ってみました。
カルビーのかっぱえびせんは袋の幅が17.5cmありますが、
この製品は有効幅が約8cmです。


このままでは閉じる事ができない・・・ならばと半分に折っても


三つ折りにしたらやっと閉じる事ができました。



普段やってるであろう状況、袋の口をクシャっとして閉じたら・・・



閉じる事はできるのですがかなり力が要ります。
よく見るとセンター付近がちょっと変形して膨らんでるのがわか
ると思います。


使いかけの袋の開封日がわかるというのはとても便利ですが、
このサイズだと大きな袋に使うのはちょっと面倒に感じます・・・
もし長いサイズも売ってるならそっちを買った方が良いですね。
この場合は「大は小を兼ねる」ので。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その186】 電池ケース

次:【その188】 ビックリ!!ワイルドスワン


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m