2014年11月5日水曜日

謎の卵?



突然ですが・・・大変な事になってました。
我が家は木造2階建てなんですが、先日ある事情で天井裏を
覗いた際に発見されたのがこちらです。


大量の藁?

これ、2階押入れの天袋の上(屋根裏)です。
我が家は築年数が古いですが、建材に藁は使われてません。
外部から持ち込まれたものですね。





卵・・・?

大きさはうずら卵位ですが、青いです。
ただ、季節的に考えても状況からしても放棄された様子です。



鳥の羽っぽいですが、ここに生息していた鳥のものなのか、こ
こに生息していた鳥が収集してきたものなのかわかりません。



とりあえずゴミ袋を用意して除去開始です。





業務用ゴミ袋いっぱいの藁と青い卵が数個見つかりました。


卵の色だけで考えるとアローカナなんですが、アレは鶏の一
種だから卵の大きさが違います。
回収時に1個割ってしまったのですが中身は確かに卵です。
一体何の卵なんだろう・・・
よく真っ暗な屋根裏によくあんな巨大な巣を作ったもんです。

今まで全く気づかなかった orz


日常(目次)は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m