2015年3月20日金曜日

貯金箱(10万円タイプ) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その223】

 貯金箱(10万円タイプ)


500円硬貨満タンで10万円になる貯金箱です。

風水 金運向上貯金箱







材質はポリスチレン(本体)、ポリエチレン(蓋)、日本製です。



フィルムを外せば黄色がベースのシンプルな貯金箱ですね。


硬貨投入口です。



どう見てもただの食品用容器・・・ひっくり返して底面に硬貨投
入口を作っただけな気が・・・





蓋の裏面には Stock Pot の文字があります。




ガチャピン×ムック 10万バンク



★ガチャピンムックって?
 以前フジテレビが朝放映していた「ひらけ!ポンキッキ」という
 子供向け番組のキャラクターです。
 番組自体は1973年放映開始されて1993年終了していま
 すがキャラクターは今もイベントなどで利用されています。
 
 itmedia(左:ガチャピン 右:ムック))

 なお、厳密に言えば上記の通り2匹で「ガチャピン&ムック」
 で今回購入した貯金箱は「ムック」をベースにしているので
 本来は「ムック 10万バンク」になります。


撮影の都合で写り込んでいますが、実際はキレイな赤一色で
色ムラなどはありません。






材質はスチールで中国製、フジテレビの許諾を受けています。


硬貨投入口は500円硬貨が2枚同時に投入できる程度の大
きさ、フチの処理もキレイにしています。



缶の継ぎ目も問題ないです。






ここでちょっと追加です。

【ダイソーチャンネル その224】

 サッと取り出せるコインケース




硬貨を収納する為のケース、貯金箱とは異なり硬貨を数える
時に使用します。



材質はポリプロピレン、中国製です。



サッと取り出せるというのは、10枚毎に段差を付けているの
で簡単に(しかも数えなくても10枚単位で)取り出せます。
1本で50枚(25,000円)です。


今回使用するのは500円硬貨用だけですが、他の硬貨用も
販売されています。


全種類コンプリートすると600円になるので必要に応じて揃え
ればいいでしょう。



ここまできたら何をするつもりかお分かりかと思いますが・・・


248枚(124,000円)用意しました!


という事で、実際いくら入るか試してみましょう。

まずは 風水 金運向上貯金箱 からです。


1本(25,000円)は余裕です。


2本(50,000円)も問題なし。


3本(75,000円)


4本(100,000円)





最後の方はちょっと振らないと引っ掛かったりしましたが、10
万円でもまだ余裕があります。


最終的には235枚(117,500円)まで入りました。







次に ガチャピン×ムック 10万バンク です。



中が見えないので一気に4本(100,000円)までスキップ。


こちらも後半は振りながらでしたが、まだ余裕がありますね。



用意した248枚(124,000円)全部入りました。



まだ少しだけ入りそう・・・という事で追加で500円硬貨を用意
した結果、最終的に252枚(126,000円)入りました。


どちらも強引に押し込んだ結果です。
そのままか軽く振って入る範囲なら10万円前後なので、実用
的な数値として10万円は妥当ですね。

なお、風水 金運向上貯金箱 は蓋の開閉ができるので繰り返
し使用できますが、意思が強くないと途中で中を抜き出してし
まう誘惑にかられる場合があります。
ガチャピン×ムック 10万バンク は缶なので破壊しない限り
取り出せない為途中で挫折するリスクは軽減できますが、使
い捨てです。
まぁ投入口側を缶切りで切断して端面をキレイに処理したら
筆立てなどとして使う事はできます。

他にも色々と種類がありますが、売り場面積が大きい店舗の
方が豊富なのでダイソー巡りはいかがでしょう。



A:10万円がやられたか・・・

B:クックック・・・奴は我らの中でも最弱・・・

C:あの程度で敗れるとは貯金箱の面汚しよ・・・

A:オレはそう簡単にはやられはせんゾ・・・ 
 

 


Clker.com

かな?


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その222】 Digital タッチウォッチ

次:【その224】 腕時計用電池交換工具(300円Ver.)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m