2015年5月11日月曜日

ダイソーの山菜苗(アスパラガス・みょうが)のその後 <1.5ヶ月経過>



【その225】山菜苗(アスパラガス・みょうが)

でご紹介した苗を植えたのが3月末の事ですが、約1.5ヶ月
経過しました。


みょうが


2パック(4本)植えて4本とも芽がでました。










個体差がありますが、最も成長したもので約25cmになって
おり今後の成長が楽しみです。


アスパラガス


左から3パック(3株)+比較用にホームセンターで購入した2
株を植えたのですが、ダイソーで購入した株は1/3しか芽を
出していません・・・
ホームセンターのは2株とも芽を出しているのでちょっと残念。


これが1/3のダイソー製です。



こちらはホームセンターで購入した2株です。





今後の成長と収穫を待たないと結論は出ませんが、とりあえ
ずみょうがに関しては100%芽を出しているのでコストパフォ
ーマンスは悪くないです。

アスパラガスは初年度から食用に耐えられるレベルじゃない
上に1/3しか芽が出ないのであればちょっとリスクが高い・・・
多少値段が高くても芽が出る可能性の高いホームセンターで
販売されている株を購入した方が無難かも知れません。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m