2015年6月7日日曜日

ネクタイ・ベルトハンガー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その242】

 ネクタイ・ベルトハンガー


ネクタイ20本+ベルトを引っ掛ける事ができるハンガーです。







材質は鉄に塩ビ樹脂のコーティング(白い部分)、生産国表示
がないっぽいけど日本製なのかな?







塩ビ樹脂のコーティングによりかけたネクタイが滑り落ちるの
を防止しています。


フックの部分はセンターを潰して動かなくしてるだけなので・・・


こんな感じで動きます。




実際に使ってみました。



なんで直接鴨居に引っ掛けてないのかというと・・・


この部分が固定の為フック部分が回りません。
壁際での使用にはS字フックなどを間に挿む必要があります。



あと、ベルトはこんな感じで引っ掛けるのですが・・・


無段階調整できるベルト(バックルに穴がないタイプ)は引っ
掛けられません。


ただ、ガイド付き(下)ベルトであれば、ガイドを引っ掛けて使
う事ができる可能性はあります。



ちなみに、管理人はこんなのを使っています。



シリコン樹脂コーティングで1000円前後だったと思います。


比べてみました。





ネクタイって結構面倒なんですよねぇ。
バランスが悪いせいもありますが、重ねて引っ掛けると滑り落
ちるし選び難いし・・・
なので、ネクタイが滑り落ち難くどれでも簡単に取り出せるこう
いう製品は非常に便利です。

ただ、ネクタイを引っ掛ける部分を真っ直ぐではなく少し上に
曲げてあるのは余計なお世話というか、かえって使い難くして
る気がします。
滑り落ちないという事は裏を返せば取り出し難いんですから、
曲げてさらに取り出し難くしなくても・・・

あと、かなり高い位置で使用しない限り、ベルトをこれに引っ
掛けると床に擦ります。
中央に空間が開いてるんだからここに半分折りで引っ掛ける
構造にしたらよかった気がします。

まぁ100円でこのレベルならコストパフォーマンスは高いです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その241】木製ハンガー ブラウン:スラックス・スカート用 幅約25cm

次:【その243】UBS mini FAN 200円&300円


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m