2015年7月21日火曜日

紙製扇子 しおり付き (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その252】

 紙製扇子 しおり付き


あれ?
投稿作成中に気づいたんですが、2年前にも(柄は違うけど)

【その70】団扇(うちわ) & 扇子(せんす)

でご紹介してたんですね・・・まぁ今回はしおり付です。



扇子って英語では Folding Fan だそうです。





材質は紙と竹、中国製です。


この部分をカットするとしおりとして使えます。






寿司屋や海鮮系のお店でみかける湯飲みみたいな漢字です。




一部雑になってます。



広げるとこんな感じです。


フチの貼りはちょっと雑でめくれています・・・










仲骨の打ち抜き模様(仲彫り)は機械加工だと思いますがキレ
イですね。





親骨と扇面の貼り付けはちょっとずれてるけどまぁ許容範囲。


紙製なので耐久性はびみょ~ですが、ひと夏毎に気に入った
デザインの製品を使い捨てると考えればコストパフォーマンス
は悪くないですね(魚類の漢字豆知識も身につきますし・・・)。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その251】ネクタイ

次:【その253】折りたたみ椅子・折りたたみチェア・折りたたみステップ


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m