2015年8月30日日曜日

なぜなに科学工作チャレンジ (セリア)



久しぶりにセリアに行ったらこんなのが・・・どうやら小学生の
夏休み自由研究を狙った企画のようですね。


既に夏季休暇も終盤なのでタイミング的にどうかと思ったので
すが、4種類のパンフレットを貰ってきたのでとりあえずご紹介
します。


はみがきで進む!?すいすいボート





スマホプロジェクター





カッコン 水のみ鳥





なんでもスピーカー





キットを販売しているのではなく、セリアで売ってるものを買い
集めてこんな事ができますよ~という提案です。
別にセリアじゃなくても揃うんですけどね・・・
作り方はもちろん、実験方法や動作原理なども紹介されてい
るのでとても分かりやすくなっています。


中々面白い発想ですがセリアだけでこんな事できるのかなぁ
と思ってHPを拝見してみました。

http://www.seria-group.com/natsuyasumi/index.html

学研とのタイアップ企画だったんですね。
学研といえば「科学と学習」でこの手の内容は得意ですから。



http://kids.gakken.co.jp/index.html

上記HPが常設なのか期間限定なのかわかりませんが、500
種類以上の実験等が掲載されており大人でも楽しめます。
夏季休暇に限らず、お子さんの知育に役立つ気がしますので
ご興味がおありの方は一度ご覧ください。


「今回は何も買ってないのかよ」って?

だって実験がメインだから製品紹介にならないんだもん・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m