2015年8月4日火曜日

TOP SPINNNING ★スーパー★スピンコマ



【ダイソーチャンネル その255】

 TOP SPINNNING ★スーパー★スピンコマ


昔懐かしいベーゴマ、今時ならベイブレードって感じでしょうか。









材質はアクリロニトルブタジエンスチレン樹脂・・・長っ!
何かすごい材質に見えますが、Acrylonitrile Butadiene Styrene
という事で、一般的によく見るABS樹脂です。
あとはポリスチレンと鉄、中国製ですね。





コマは大(赤)中(青)小(黄)の3個です。






表面には擦れたような傷があります、品質管理のレベルはあ
まり高くないというか・・・


軸は釘の頭のような感じです。



解説では「バネ」と呼称されている回転機構です。


普段はこんな感じですが


背面のボタンを押すとセンターから棒が出てきてコマを押し出
す構造のようです。



装着するとこうなります。


この状態でコマをグリグリっと回して「バネ」を巻いて背面のボ
タンを押します。



実際に遊んでみました。


飛び出してしまわないように、ちょうど手元にあった通販のダ
ンボールの中で回しています。
カチカチ音がするのはコマを「バネ」にセットして回している音
です。



ちょっと気になったので「バネ」の中身を見てみましょう。





コマを接続しグリグリ回すと内部のバネが巻かれるんですね。


尖った部分はないので特に怪我しやすい事はないと思います
が、軸は鉄製なのでダンボールや木の板を敷く等しないと遊
んだ後が傷だらけになる可能性があるのでご注意ください。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その254】少し太い LEDナツメ球

次:【その256】LED CANDLE


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m