2015年9月8日火曜日

BSMBU19 (BUFFALO USB静音マウス)



メーカー:株式会社バッファロー(BUFFALO INC.)
型  名:BSMBU19シリーズ


久々にヨドバシカメラをウロウロした際に偶然見つけて衝動買
いしてしまいました・・・







波長の短い青色LEDを使う事でガラスの上でも操作可能です。






サイドにはプラウザ用の『進む』『戻る』ボタンがあります。


灰色部分はラバーグリップなので滑り難く持ち易いです。







USBに接続するとホイールが薄っすら青く光ります。







BUFFALOのHPに静音の理由がこんな感じで記載されてます。


音響パワーというのは正直よくわかりませんが、静音の秘密
はスイッチにあるようです(まぁそれしかないんですが)。


ちなみに、普通のマウスのスイッチはというと・・・



橙色で囲んだ部分(マイクロスイッチ)がクリックした時にカチ
カチ音の鳴る原因です。


黄色い部分を押すとカチッと音が鳴りながらオンになります。


手元にあったマウスと動作音の違いを比較してみました。


普通のマウスが『カチカチ』という高音を含んだ動作音なのに
対して、このマウスは『ペコペコ』というメンブレンキーボードの
打鍵音っぽい動作音です。

管理人的には動作音が小さくなったようには感じられません。
でも、耳障りな高音成分が減少した事で静かになったように感
じる・・・気がします。

実際に数ヶ月間使用してみましたが、職場など周囲でパソコン
を使っている人がいる環境下だと違いが実感できますね。
確かに周囲で聞こえる『カチカチ』より静かです。

ゲームなどのようにシビアな動作が要求される場合でなく一般
的な用途で静音を望むのであれば一度お試しください。
投稿時点では1,000円以下で販売されているようですからコス
トパフォーマンスは悪くないですョ。


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m