2015年9月6日日曜日

LED-110 (RITEX 1.3W×1 LEDセンサーライト) れびゅ~



RITEX の LEDセンサーライト もこれで4機種目になります・・・
今回は明るさ・センサー感知範囲ともさほど要求されない場
所なので、乾電池駆動のこの製品を選択しました。











スペックはこんな感じです。



早速開梱します。





下向きは約45°まで。






さすがに値段相応というか・・・レンズ部に気泡がみられます。




左右は約75°まで。


センサー部分です。左右80°まで稼動するので設置場所と
センサー反応範囲に応じて向きを調整します。


接着剤で固定してるのがよくわかりますね。



ブラケットはネジ1本外せば簡単に取れます。


このブラケットを壁面にネジ止めする事でも固定できます。


L型ボルトとブラケットを使い、壁面を挟み込んで固定できます。







ブラケットの奥には電池収納部のフタがあります。



電源は単3電池×3本、電池寿命は1日5回点灯で約8ヶ月。


フタには防水目的のゴムパッキンが付いています。




点灯させてみました。


配光は狭めですね。




今回はドアノブ周辺だけでいいのでこんな感じで設置しました。


L型ボルトの貫通部分はパテで埋めています(雨漏り防止)。



こんな感じになります。



ドア開閉時だけなので明るさは充分、高い場所に設置すると
余計な範囲で反応して電池を消耗するので低い位置に設置
していますが、センサーの反応範囲もちょうど良い感じです。
ラインナップの中ではかなり暗い部類に入りますが、思ったよ
りも明るく感じました(まぁ主観的なものですけど)。

多少作りに安っぽさはありますが、基本はしっかり押さえてあ
りますし屋外で使用するLEDセンサーライトとしてコストパフォ
ーマンスの高い製品だと思います。
あとは求める明るさ次第ですね。


電球関連の総合リンクは こちら です。

DIYの履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m