2015年9月25日金曜日

RAMSTA (IKEA LEDキャンドルライト 4ヶ399円)



【IKEAでお買い物 No.001】

 RAMSTA (LEDキャンドルライト 4ヶ入)


これまでダイソー等の100円ショップ製品を紹介してきました
が、先日IKEAに行った際100円ショップよりもお買い得(?)
な製品を見つけたのでちょっとご紹介です。

この製品は4ヶで399円、価格は100円ショップと同レベル。
(100円ショップだと1個100円が多いです)



シンプルなクリアパッケージ、余計な謳い文句はおろか、製品
説明すら記載がありません。



さすがグローバル展開しているだけあって禁止事項の表現は
分かり易い絵で示されています。



商品番号:002.646.56 中国製です。








説明書は文字がなく絵だけ、文字でくどくど書いてあっても読
まない人が多いのでコレくらいシンプルな方がいいですね。




一見すると100円ショップのLEDキャンドルライトと同じに見え
るんですが・・・


ろうそくを真似たのか表面を波打たせています、芸が細かい。
色も光沢もろうそくに近くなかなかの出来栄えです。



パッケージだけでなく側面にも製品名等のシールが貼付され
ています。








裏面は電池収納部のフタとスイッチがあります。


電池収納部はネジ止めされています、使われている電池はボ
タン電池(CR2032×1)であらかじめ装着されてます。






実際点灯させてみました。


動画で見ると炎が揺れているように見えますね。
100円ショップ製品でも何度か登場したグラデーションLEDだ
と思われます。




分解してみました、本体はネジ止めではないので間にマイナ
スドライバーを差し込んでグリッと・・・








よく見るとLEDの下に支えがあります、位置合わせも兼ねてい
るんでしょうね。







ちょっと残念なのは側面に貼付されたシール、見栄えが悪い
ので剥がしたんですが・・・





結論から言うと、些細な部分ではありますが100円ショップ製
品と比較して非常に完成度が高いです。

安っぽさがあまりない

押さえるべき部分を押さえた上でコストダウンした製品ですね。
電池収納部をネジ止めにしてるのは幼児によるボタン電池誤
飲を防ぐための配慮と思われますが、こういう部分は100円
ショップの製品にも見習ってもらいたいです。

これでシールを剥がして糊残りしなければ文句なしですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m