2012年5月19日土曜日

SP032GBUF3M01V1B (32Gフラッシュメモリ)



5/1に Amazonマーケットプレイスの@memoryで購入しました。
(運営会社は東京都のALIAS(株))

2,180円でした。

GWだったこともあると思いますが、5/10に到着しました。

日数はまぁいいのですが、気になったのが・・・


くろねこメール便を使うのは許せるとしても緩衝材なしです。
ブリスターパックに入っているとはいえこういう送り方は・・・
センスの問題なんでしょうねぇ。

とりあえず定番ソフトの CrystalDiskMark でテストを試みたの
ですが途中で固まってしまい完走できず・・・


それどころかWindowsもフリーズしてプチ惨事ですョ!


ディスクチェックをかけても問題なし・・・


フォーマットを変更したりいろいろやったがお手上げで諦めよ
うかと思ったのですが、ふとCrystalDiskMarkのHP
見ると


4K QD32テストにはNorton,Avira製セキュリティソフトとの相性問
(テストが終わらない/Windowsも終了出来ない)があるようです。


!?

Aviraを使っていたので一時的に無効にして再テストにチャレンジ!


4KQD32のWriteなんて関係ないのですが完走しないと気持ち
悪いですからね。
読込みは優秀ですが書込みがいまいちなのも予想通りです。
WindowsのReadyBoostに使ってみましょう。


そういえば・・・


コネクターと反対側にストラップがかけられるようなっているの
ですが、赤丸部分(アーチの裏側)は本体側に壁がありません。
つまり、異物やほこり・水分等がたやすく基板に入り込む構造
になっています・・・
一般的なUSBメモリも別に完全密閉なわけではないけど、これ
までUSBメモリをいろいろ使ってきた中でこんな開口部がある
製品は記憶にありませんね。
最近はこういうのも普通なんでしょうか?


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m