2013年7月28日日曜日

目もとエステ EH-SW50 (パナソニック)


注:指名手配とかプライバシーに配慮した画像ではありません。


疲れ目(眼精疲労)  (ノω・、) ウゥ・・・

経験された方も多いでしょう・・・私も結構酷いです。
疲れ目と言っても原因も症状もいろいろあるので一概には言
えませんが、目を動かす筋肉の疲労が原因の場合が多いです。
なので、症状を緩和するには目を暖めたりマッサージするの
が有効だといわれています(血行を良くする為)。

目薬をいろいろ試したり、目をマッサージする製品を使ってみ
てもあまり効果が実感できなかったのですが、スチームには
ちょっと期待できそうな気がしました。


パナソニック 目もとエステ EH-SW50




先月Amazonで11,908円で購入したのですが、約1ヶ月
で2,000円近く値下がりしています・・・
  






早速開封の儀です。







ニッケル水素電池による充電式なので使用中にコードが邪魔
になる事はありません(充電は約1時間)。



これが付属のACアダプター、出力は5.4V1.2Aです。


これは吸水プレートです。


濡らしてからこんな感じで本体にカチッと装着します。



ベルトを使う時はここに取り付けます。


フックに金具をかけ、カチッと音がするまでしっかり引きます。
中途半端だとすぐに外れてしまいます。


ここでバンドの長さを調整します。



具体的な使い方についてはこれを見ると理解できますョ。



★1ヶ月程使った感想★
正直スチームというほどでもない気がしますが、使い終わ
たら蒸しタオルを当てた後のような気持ち良さです。
温度調整ができるのですが、38℃と40℃・・・びみょー
個人的にはバイブが少し弱過ぎですね。



目を暖める製品としてこんな製品もあります。
 

14枚入りで1,000円前後、150回位使用するとEH-SW50
の方がお得になる計算です。
ただ、この製品は1枚だとかさばらないし水も必要ないので
自宅以外で使う場合の携帯用としてはメリットがあります。


お湯に濡らして絞ったタオルを10分位目に当てて気持ちいい
と思った人はこの製品に価値が見出せると思います。
いきなり1万円はちょっと・・・とか頻繁に使うわけでもないとい
う場合はめぐリズムでもいいでしょう。


今や海外でも目もとエステが大流行!(うそです)。



充電時の消費電力測定結果は こちら です。

家電関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m