2015年5月10日日曜日

まわるホッチキス (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その235】

 まわるホッチキス


ありそうでなかった(世の中的にはあったのかも知れませんが
管理人は見たことがなかったです)、見ただけで便利さを実感
できるアイデア製品です。







材質はスチールとABS樹脂、中国製です。






ホッチキス外しもついています。



針を受ける台座部分ですが・・・



普通のホッチキス(左)と比べると十字になっていますね。







このホッチキスの特徴はコレです。





360°グルッと回るので普通のホッチキスでは綴じ難い位置
でも対応が可能です。
但し、台座が十字になっているので実際使えるのは90°毎
になります(90°毎にカチッと止まります)。



実際に試してみました。


わかりやすくする為に90°毎1周ぐるっと口型にしています。

裏から見ると・・・



この製品が役立つ場面としては、こんな感じで小冊子を作成
するような時です。


この位置って普通のホッチキスだと難しいんですよねぇ・・・



ちなみに、紙を綴じず針の形状がどうなるか確認してみたら


挿入されている針の質が悪いのか台座の形状に問題がある
のか、しっかり綴じませんね・・・

普通のホッチキス(これもダイソー)だとこんな感じです。


でも紙を綴じるとまともになってるので針の質が悪いのかな?



そもそもホッチキス自体が日常生活で常に必要になるような
ものではありません。
さらに、普通のホッチキスで事足りる場合がほとんどなので
この製品が役に立つ場面はほとんどない可能性もあります。

それでも管理人的にはオススメします!

小冊子作り・子供の工作などなど・・・とりあえず1つ持ってお
くと忘れた頃に役に立つかも・・・きっと・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その234】マジックライトペン

次:【その236】耐水メモ帳 80枚


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m