2015年9月20日日曜日

Neo Light Pen White (キャンドゥ)



【ダイソーチャンネル その268】

 Neo Light Pen White


ライトを内蔵したボールペン、といってもライトはペン先を照ら
すだけなので普通のライトとしては使えません。








材質表示がありません・・・輸入品だけどいいのかなこれって?
ちなみに中国製です。

★日本パール加工って?
 社名:株式会社日本パール加工
 本社:大阪府東大阪市長田中 3-6-28
 設立:昭和42年
 代表:藤原 健三郎
 社員:22名
 業務:ファンシー文具・学用文具・日用雑貨・玩具の製造卸販売

これまでにも

【その194】ひだまりスノーマン



等で登場した事のある会社です。





持つ部分はシリコン製のすべり止めが付いています。





インクは市販品と異なりパイプを手加工したような雑さです・・・






ちょっと分解してみました(ノック部分から押し出しました)。





LED部分です。


使用電池はLR41×3個です。




実際点灯させてみました。


LEDのオンとオフが切り替わるので、点灯させない状態での筆
記も可能です。


正直な所、管理人にはこの製品の利便性がわかりません・・・
基本的に暗所で使う事になるのですが、ペン先だけ照らして
も字が書き難いし明かりを付けた方がいいでしょう。

しかも、説明書きによると・・・


完全に使い捨てです

下手をしたら買った時点で電池切れ?
(まぁ実際はやろうと思ったら電池交換できるけどね)

ちょっと気になったのですが、ボタン電池は自治体によって廃
棄区分が異なっているので可燃・不燃ゴミとして捨てられない
場合があります。
ボタン電池を使っている製品には「自治体の処理方法に従っ
て廃棄しろ」と記載があります。

この製品はどうやって廃棄するんでしょう?

正しくは分解して電池とそれ以外を分けて、電池以外は可燃
ゴミ(たぶん)、電池は指定された廃棄区分で捨てないといけ
ないので説明書きに一文あるべきかと。

管理人はボタン電池入りの使い捨て製品をオススメしません。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その267】五穀クリームサンドビスケット バニラ風味

次:【その269】裏から透けない 修正テープ


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m