2012年12月16日日曜日

NEW エレキテルZ(静電気防止リング)



寒いです

寒いと厚着したくなるのですが・・・パチッとくるんですョ・・・

静電気が!!


屋外では こちら のハイドロテックを履けばほぼ問題ないで
すが、屋内とかハイドロテックを履けない状況だとやはりパチ
ッときてイライラします。
静電気防止製品はこれまでいろいろ購入しましたがはっきり
と効果が確認できるものには出会いませんでした。
そんな中で見つけたのがこちらです。


名前にNEWとかZとか付いてる時点でちょっとアレなんで
すがコンセプトは単純明快、とりあえずサンダーロンたくさん
使っとけ!みたいな。

ちょっと試してみる事にしましょう。

■サンダーロンって?
 京都の日本蚕毛染色株式会社が開発した導電繊維です。
 電子部品や半導体関連の除電用品として結構昔からありま
 した。


購入したのは楽天市場の かなざわカタニWEBショップ です。
石川県金沢市にあるカタニ産業株式会社が運営しているよう
ですが、この会社は明治32年創業で金箔製造がメインの会
社みたいです。

とりあえず注文したら数日で到着(クロネコメール便です)。
ちなみに、ショップから発送連絡があって到着まで約2週間も
かかっています(詳細は こちら です)。



・・・見た目は封筒に見えます。


裏・・・やっぱり封筒です。



中を開けると納品書と本体が入っていました。



この箱の中に入っているようです。


箱の裏面です。


製造元の高木工業(株)ですが、会社名と電話番号以外調べ
ても何もわかりませんでした。
発売元はかなざわカタニになっているので製造委託かなぁ?


箱を横から・・・ん??


上から圧力がかかって箱が押し潰された形跡があります。





こちらが中身、布製品なので箱が潰れてても問題ないけど・・・







とりあえず使い始めて2週間ほど経過しました。
静電気は衣服・気温・湿度等複合的な要因で発生するので単
純に比較できませんが、効果があるような気がしています。
とりあえず一冬試してみる事にしましょう。


それはそれとして、梱包(ショップの姿勢)に疑問があります。
中身が布製品とはいえ簡単に押し潰される梱包ってどうなん
でしょう・・・
防げないけどせめてプチプチで包むとか(最初から内側にプ
チプチ貼ってある封筒もあります)、箱をもうちょっと頑丈にす
るとか方法はいろいろあります。
購入した製品の箱が押し潰されてるのって結構感じ悪いです。
頑丈にする気がないなら箱を止めて袋詰めの方が・・・


買い物レビュー(家電・PC以外)の投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m