2013年5月13日月曜日
ハンドル デジタルスケール 50kg
諸事情によりこういう条件で量りを探していました。
①最低でも20kg以上測定可能
②持ち運びに便利
③軽い
イメージとしては、カバンに忍ばせておいて必要な時に取り出
して使える感じです。
でも基本的に量りって体重計みたいな形状なんで持ち運びに
便利って条件だとなかなかないんですよねぇ・・・
そんな時に見つけたのがこの製品です。
ぶら下げて重さを量ります。
楽天市場の上海問屋 でなんと952円・・・おもちゃか?
確かめるべく早速購入しました!
いきなり開梱からスタートします・・・
説明書は英語ですが別に読まなくても(読めなくて)平気です。
グリップに液晶表示があり、操作ボタンは2つです。
【ON】ボタンで測定を開始、長押しで電源がオフになります。
【UNIT】ボタンを押す毎に計量単位が変わります。
電池は単4が2本、左右に1本ずつ。
液晶表示はバックライト付きです。
右端の〝g〟はグラム表示を表しています。
〝kg〟はキログラム(グラムの1,000倍)です。
〝oz〟はオンスです。
■オンス
主に欧米で使われています。
1オンス=28.349523125g
〝lb〟はポンド表示です。
■ポンド
主に欧米で使われています(イギリスの通貨単位も同名)。
発祥はメソポタミア地方、人間が1日に消費する大麦の量と
して1ポンドという単位ができたそうです。
1ポンド=0.453592kg
使い方は簡単、吊るして測定するだけです。
※この鉄アレイは5.4kgあります
使ってみた感想ですが、造りはしっかりしてて問題ないですね。
本体を握って計量する為測定中は表示部が見え難いですが、
吊るした状態でしばらく待っているとピーと音が鳴って数値
が固定されます。
それから計量物を降ろし液晶表示を確認すれば大丈夫です。
ただ、吊るして持ちながら量るので精度を求める用途には向
いてないかも・・・
とはいえ50kgまで計量できてコンパクト、宅配便の出荷時か
らお子様の体重測定・腹筋や背筋の計測などなどアイデア次
第で幅広く使えそうです。
残念なのは・・・もともと探していた理由が消滅した事です orz
注:どのように使うかは自己判断でお願いします。
買い物レビュー(家電・PC以外)の投稿リンクは こちら です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m