2013年8月3日土曜日

万能ハンド (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その65】

 万能ハンド65cm)


所謂マジックハンドです。
手の届かない隙間に落としたものを拾うのに便利ですね。


ここで物を掴みます。


このハンドルを握ると先端が開閉します。






中国製です、材質は棒の部分がスチールで他はABS樹脂と
ポリプロピレン。


物を挟む部分に滑り止めのゴムが貼ってあります。





開いた状態です。


閉じた状態です。



個体差なのかこういう設計なのかわかりませんが、先端が
完全には閉じません。




数年前にホームセンターで購入した万能ハンドと比較してみま
した(400円位だったと思います)。


握りの部分です。


こちらも先端にはゴムが貼ってあります。


完全に閉じる事ができます。



頻繁に使う物ではありませんが、一家に1つあると便利です。
頻繁に使う物ではないだけに高価だと躊躇しますが100円だ
と気軽に購入できますしね。

我家では食器洗い乾燥機の上にコップ立てを置いているので
すが、コップが時々後ろに落ちて取るのに苦労してました。
これを使うと楽に取れるので重宝しています。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その64】 クルクルネクタイハンガー20本掛

次:【その66】 そば・うどん皿(角深型)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m