2013年10月12日土曜日

www.vampirestat.com?

先週分離して作った別ブログのアクセス数が・・・



http://www.vampirestat.com
http://www.7secretsearch.com
http://www.adsensewatchdog.com

この辺のアドレスからのアクセスが異常に増えたようだが?
アドレスをそのまま放り込んでグーグル先生に聞いてみたら、
リファラスパムとか言うものらしいです。


★リファラスパムって?

リファラ
Bloggerなどのアクセス解析だと自分のブログにどのアドレス
から飛んできたかがわかりますが、そのリンク元の情報(URL)
をリファラと呼びます。
リンクがなければ飛んでこれないので、リファラを調べれば自
分のブログに張られたリンクがわかります。

リファラスパム
リファラに「アクセスさせたいアドレス」を仕込んでアクセスしま
くると、アクセスされた相手は「同じアドレスから山ほどアクセ
スされてるけどこのアドレスに何かあるのか?」と思ってつい
リファラに仕込まれたアドレスにアクセスしてしまいます。
要はスパムメールみたいなものなんですね・・・だからリファラ
スパムって呼称なのか。


無視する以外どうしようもないそうですが、無視しとけばうっと
おしい以外の害はないそうです。
韓国人の嫌がらせかと思ってドキドキしましたよ orz


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m