2014年1月25日土曜日

ダイソーの小さな綻び・・・かも


JapanTourist.jpを一部加工)


女性をターゲットにしているのかオシャレな内装の店舗が増え
ているダイソーですが、同じダイソーでも店舗毎に結構違いが
あります・・・品揃えだけでなく。


先日、過去2回位しか行った事のないダイソーの某店に行った
時の事です。



エスカレータを降りると見慣れたダイソーの風景ですが・・・




ん?






ほとんど枯れてますネ・・・


まぁ何か理由があるのかも知れませんし、なんせ植物だから
難しいとは思います。
とはいえ店の顔ともいえる入り口の目に付く場所に枯れた植
物をずらっと並べておくというのはちょっとどうなのかなぁ。

店員が少なすぎて清潔さを維持できないのかなぁとかいろい
ろ思いつつ、そんな店舗ででも普通に買物してしまってからふ
と思いました。

あぁ、みんな自分みたいに汚くても

どうせダイソーだしね

って納得して買物するのか・・・壊れても

どうせダイソーだしね

で納得するように。
ある意味確固たる地位ですが、それってダイソーの志向する
企業イメージとちょっと違う安かろう悪かろうってイメージでは?


金をかけて店舗をオシャレにするよりも先にやるべき事があり
そうな気が・・・品揃えもパッとしないものが増えたし orz
個人的には今のところ100円ショップの中でダイソーが一番好
きだし頻繁に利用させてもらっています。

日本の家電メーカーみたいに驕って自分を見失い衰退する道
は歩んでほしくないものですが・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m