2014年9月15日月曜日

マグネットボックスホルダー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その179】

 マグネットボックスホルダー


キッチンペーパーやティッシュなどの箱を壁面に固定する為の
アイテムです、但し磁石の引っ付く場所でしか使えません。


裏面にはびっしりと記載されてますが・・・字が小さい上に紙質
が悪いのですごい読み難いです orz


材質は
 ・本   体:スチロール樹脂(耐熱温度70℃)
 ・滑り止め:エラストマー(耐熱温度60℃)
中国製です。
注意事項にも記載されていますが、耐熱温度が低いので電子
レンジやオーブン・トースターなど高温になる機器に使っちゃダ
メです。
ガスコンロやIHクッキングヒーターのそばも調理中高温になる
のでに設置しない方がいいでしょうね。

耐荷重は500g、幅8cmの箱まで対応できます。


これが本体、黄色く囲んだ部分が滑り止めのエラストマーです。




裏面には磁石があります。
傷防止の為か単に固定してるのか、テープで囲まれています。


ココを押さえながらスライドさせて幅を調整します。



横から見るとこんな感じです。



ティッシュの箱で実際に使ってみました。


こんな感じで壁面に固定できます。



エラストマーのおかげで箱が傾くこともなくしっかり固定できて
います。


ふ~む、確かに便利といえば便利なアイテムです。
とはいえ、ティッシュやキッチンペーパーはエコを謳い箱が柔
らかかったり箱自体がなくビニール梱包の製品が増えてきて
るので注意が必要ですね。

あと、この状態だと壁面からかなり出っ張るので場所によって
は邪魔です(実験で使用したネピアのティッシュで約12cm)。
90°立てて設置できると出っ張りが約5cmになるので便利だ
と思ったのですが、幅が8cmまでなので無理でした・・・

分類上はキッチン収納ですが、磁石の引っ付く金属面ならど
こでも使えるのでアイデア次第でいろいろ使い道はありそうな
気がします。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その178】 ミニゴムハンマー(スチール柄 8オンス)

次:【その180】 ワンタッチガス抜き


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m