2015年7月14日火曜日

チューブ絞り (ダイソー)※第2弾



【ダイソーチャンネル その250】

 チューブ絞り


実は、ダイソーのチューブ絞りを以前にもご紹介しています。

【その69】チューブ絞り


なので今回は第2弾です。









材質はABS/AS/塩ビ樹脂・ポリプロピレン、中国製です。

AS  :アクリロニトリル(Acrylonitrile) スチレン(Styrene)
ABS:アクリロニトリル(Acrylonitrile) ブタジエン(Butadiene) スチレン(Styrene)


ロケットのような外見です、壁面固定用の吸盤も付いてます。




早速使ってみましょう、片側が外れますので・・・


チューブを挿して


巻くだけです。



付属のフック付き吸盤を


壁面に取り付ける事で


壁掛けが可能です。



以前ご紹介したチューブ絞りと比べて見ました。


旧:片側固定なので壊れやすい、フック・吸盤は付属してない
新:絞った状態で固定できない


壁掛けを考えるならかなりお買い得な製品ですが、絞った状
態で固定できないのはマイナスですね。
とはいうものの、旧製品と比較すると安物っぽさや中途半端
な構造が軽減されています。
全体的には製品の出来自体良くなっているように思えますョ。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その249】レインボーライトペン

次:【その251】ネクタイ


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m