2013年6月21日金曜日

紙製中敷(靴の中敷・使い捨てタイプ・5足入) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その52】

 紙製中敷(靴の中敷・使い捨てタイプ・5足入)


見た目はただのインソールですが・・・紙製です



吸湿・吸汗を強調したいようですが・・・ちょっとしつこいですね。
抗菌がどこから来るのかよくわかりませんが抗菌剤配合?


「一部が」とか「表面が」ではなく全部紙製です。





構造はこんな感じ、一言で言えばダンボールの足型ですね。
(正確に言えば赤線の部分がないダンボールです)



靴の中敷としてビジネスシューズに敷いて1日使ってみました。
(履いている靴が中敷一体型なので上に敷きました)











履いてしばらくはサラサラを感じましたが、すぐに足の裏が熱く
なってきました。
通気が全く無いので熱が篭り易いようです。

しばらくするとかかと側にずれ始めました。
かかと部分が反っているのは脱ぐ時にこの状態で靴の中にあ
った為です。

山の部分が潰れるとただの段ボール紙、吸汗すると柔らかくな
り足裏の感触が正直気持ち悪いです。


使用前後の比較です。

1日の通勤程度の距離でこうなりました。


3日も使えばボロボロになり靴下や靴の中に紙屑が付着して
掃除の手間がかかる気がします。
もしこの中敷を使っている時に人前で靴を脱ぐ事になるとさす
がに恥ずかしいですし。
数百円で活性炭入りとか機能面で優れ繰り返し使用可能な中
敷が数多くある中でこの製品を選ぶメリットって・・・

この製品は何かのネタ?

まぁ管理人的にはありがたいアイテムですけどね(ネタとして)


せっかくなので強引に用途を考えてみました。
ホテルや旅館に宿泊する際に部屋にスリッパがあります。
消毒しているホテルも多いですが、前の宿泊客は水虫だったら
・・・って不安もこれで解消です。
薄型なので持ち運びも邪魔になりませんし。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その51】 COLOR WRIST WATCH -silicone-

次:【その53】 すだれハンガー


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m