2013年11月30日土曜日

MonotaRO 24LED 丸型ライト(フック&マグネット付) も購入してみた


こちら と一緒についで買いです(376円!)


やはり箱はシンプルです。



★スペック
 寸法:70mm(直径)×37mm(高さ)
 電源:単4×3本 ※電池付属
 点灯:連続で約10時間
 光度:11,000~13,000(mcd) ※1LEDのスペック
 操作:側面のボタンでオンオフ



これが操作ボタン、フックでぶら下げた時には下になります。




中央は磁石、シールは2重に貼ってあるけど製造年月日かな?



側面の矢印部分に操作スボタンがあります。


フックはグルっと360°回ります。




磁石で貼り付けて点灯してみました。


正直なところ、明るいのですが形状からのイメージより照射範
囲が狭く感じます。
懐中電灯に近いですね。

材質はプラスチックで衝撃にはさほど強くないかも知れません。
防水でもありませんが、簡易防水なら可能です。


ジップロック・フリーザーバック・ストックバックと呼ばれる食品
を密封するジッパー付の袋に入れてしまえば完了です。
袋が薄いので磁石で使うなら何の問題もなく使用できますし、
出入れも簡単なので電池交換や袋から出して使用も楽ちん!


電池交換はネジ2ヶ所を外す必要があります。


ネジが付属してないじゃんって思ったら内部にありました。


使い方は
 ・磁石で貼り付ける(角度は動かせない)
 ・フックにかける
 ・置く(上向き)
と28LEDワークライトと比較するとちょっと機能面で見劣りします。
でも小型で軽く携帯性にも優れており、価格を考えるとコスト
パフォーマンスは非常に高いです。

我家では、裏口付近の冷蔵庫横に磁石で貼り付けておいて
夜間外に出る時持って行くという使い方で重宝しています。


電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m