問合せ店舗: Amazon.co.jp
問合せ対象
・LDA5L-H (NECライティング LIFELED'S LED電球 20W相当電球色)
問合せ内容
・PSEマークの表示が見つからないので表示位置を教えてほしい
※問合せはHPの問合せを使いできるだけ丁寧な文面で依頼しました。
回答(依頼後1日経過)---------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、お届けいたしましたご注文商品につきまして、ご
心配をおかけしておりますことをお詫びいたします。
ご連絡いただいた注文番号(#249-XXXXXXX-XXXXXXX)に
ついてお調べいたしましたところ、発送は当サイトが行なって
おりますが、商品の販売元はAmazonマーケットプレイスの出
品者「XXXX」であることを確認いたしました。
なお、当サイトでは商品自体の知識を持ちあわせていない為、
このたびの件についてはお手数ではございますが、下記手
順を参照の上、直接出品者へご連絡していただきますようお
願いいたします。
1. 以下のURLをクリックします
出品者:XXXX
http://amazon.co.jp/gp/help/seller/at-a-glance.html?seller=XXXXXXXXXXXXX
2. 右下にある「出品者に連絡」リンクをクリックします
3. サインインをします
4. 件名を選び、コメント欄に注文番号とお問い合わせ内容を
入力のうえ、「Eメールを送信」ボタンをクリックします
出品者からの返答は、最大3営業日お待ちいただくようお願
いいたします(24時間以内の返答を目標にするようにお願い
していますが、個人出品者などすぐに対応できない場合もあ
りますのでご了承ください)。
また、万が一、PSEマークが付いていない商品がお手元に届
いている場合、あらためて当サイトにてご対応いたしますので、
カスタマーサービスまでご連絡いただきますようお願いいたします。
文末ではございますが、このたびは、当サイトのご利用に際
し、ご不便をおかけいたしますことを謹んでお詫び申し上げます。
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
ご不明な点がある場合は、このEメールに返信または以下の
URLから再度カスタマーサービスまでお問い合わせください。
http://www.amazon.co.jp/contact-us/
========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により地球上で最もお
客様を大切にする会社を目指しています。
========================================
----------------------------------------------------------
文面長っ!!
マーケットプレイスの出品者なら問合せを転送してくれればい
いのにと思わなくもないですが、方法も解説してあるので許容
範囲。
赤字の部分、どのように対応してくれるのかちょっと興味があ
りますがこれはあくまで2012年7月1日以降製造なのでP
SEマークがない商品だった場合という意味でしょう。
さて、実はここでAmazonの勘違いがあります。
同じ注文番号で2点購入しており、1点はマーケットプレイス
ですがもう1点はAmazonの販売品です。
間違わないようにちゃんと商品名を明記していたのですが、
担当の方は間違ってしまっています・・・。
そこでこのメールの返信で再問合せをしました。
回答(依頼後1日経過)---------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、ご不便をおかけいたし
ましたことをお詫びいたします。
お問い合わせの商品『NEC 省エネ LIFE LED'S LED電球(一
般電球型・E26口金・270lm・電球色相当・5.0W) LDA5L-H LD
A5L-H』についてメーカーに確認したところ、以下回答がござい
ましたので、ご案内いたします。
-------------------------------------------------
PSEマークは、適用されたのが昨年7月のため、
2012年7月以降生産分にのみ付けられています。
また、記載されている場合は、箱上部に分りやす
く表示されています。
-------------------------------------------------
恐れ入りますが、上記内容をご確認いただきお手元の商品
についてもお確かめいただけますようお願いいたします。
Amazon.co.jpのまたのご利用を心よりお待ちしております。
ご不明な点がある場合は、このEメールに返信または以下の
URLから再度カスタマーサービスまでお問い合わせください。
http://www.amazon.co.jp/contact-us/
----------------------------------------------------------
結論としては、回答内容はほぼ想定通りでした。
テンプレートだとは思いますが非常に丁寧で好感が持てます。
(平仮名が若干多いのはユーザーへの意図的な配慮かな?)
Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、
地球上で最もお客様を大切にする会社を目指
しています。
他の会社がこんな事書いてたら
どんだけ大風呂敷だよ!
と突っ込みを入れるところですが、Amazonなら本気で目指し
てそうだし目指してると思わせるだけの対応があります。
Amazonカスタマーサービス様、対応ありがとうございました。
分解前の消費電力・温度測定結果は こちら です。
分解投稿は こちら です。
電球関連の総合リンクは こちら です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m