2013年12月27日金曜日

Rebisco ChocoMucho ビッグサイズバー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その103】

 Rebisco ChocoMucho ビッグサイズバー




Rebisco(Republic Biscuit Corporation)

というフィリピンの菓子メーカーで、HPで輸出の相談も受付け
てるグローバルな企業のようです。

製品紹介にそれっぽいものを発見、これの包装カスタム品か?


本社はこの辺、こうやって見るとフィリピンって結構近いですね。

大きな地図で見る



原産国はフィリピンです。
輸入者はハッピーポケットという会社なのですが、どうやら(株)
宮田の輸入事業子会社っぽいです。

★(株)宮田って?
 社名:株式会社宮田
 社長:宮田 修
 本社:千葉県松戸市和名ヶ谷950-1
 設立:1955年
 資本:5,000万円
 事業:菓子食品卸売業
 社員:142名(パート含む)
 売上:295億円
 関連:(株)ママ※菓子卸売業、(株)スイートボックス※輸入菓子卸売業
 関連:(株)錦糸堂※菓子卸売業(株)ハッピーポケット※輸入菓子卸売業

(株)スイートボックスは別の製品でも登場した会社ですね。






出してみたら中身は箱より結構短いです・・・



アルミフィルムから出してみました。

表面はクリスピーパフで凸凹です。

底面です。



割ってみました・・・中は空洞?


部分的に空洞ができているのかと思い数ヶ所割ったけど全部
中は空洞になっています。


説明によるとココア風味クリームが詰まっているはずですが、
ちょこっと入っている程度でほとんど空洞です・・・チョコだけに。



冬なのに持つと手がベタ付きます。
東南アジアだと夏場はベトベトに溶けそうな気がしますね。
かじるとキャラメルがしっとりを通り越してネチャーっと糸を引
き食べ難いですし、組合せが甘ったる過ぎて口に残ります。
個人的には甘さがしつこすぎて好みではありません。

あと、説明と異なりほとんど空洞になっている内部については
製造技術が低いのか包装の記載が間違っているのか・・・
ハッピーポケットは抜取り検査とか・・・やらないでしょうねぇ。
個体差ならともかく(それはそれで問題だけど)、全部空洞なら
誇大広告で問題がありそうな気がします。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その102】 MILLATO ヘーゼルナッツチョコレート

次:【その104】 運勢暦 高島易断総本部歴書館編纂


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m