2014年2月1日土曜日

チョコパイ・チョコレートケーキを比べてみました




久しぶりにマックスバリュ(MaxValu)へ行った時の事、お菓子
売り場でふと目にしたのがこの商品・・・


チョコパイモドキ・・・しかも98円です


これまでにダイソーでもチョコパイモドキがありました。

【その119】 チョコパイ ストロベリークリーム


気になったので比べてみましょう

しかし、何かまだ足りない気が・・・そうか、ニセモノ同士での比
較だから何となく物足りないのか。
という事で、本家のロッテチョコパイにも登場いただきました。


パーティーパックです


まずは箱の比較から(ロッテは袋なので不参加になっています)。



成分比較です(1個当たり、エネルギーがkcal、他はg)


試験サンプルによる誤差レベルでしょうね・・・







中身の比較です。










ロッテだけ若干小さくてチョコレートのコーティングが厚いように
見えます。


ロッテ以外の3商品は裏に全く同じで特徴的な模様があります。
同じメーカーによる製品と考えて間違いなさそうです。


ロッテ以外はクリームを押込んだ感じで固めの仕上がりです。
あくまで主観的な感想ですが、ロッテ以外は脂肪分が多いとい
うか、くどくて後味が悪い感じがしました。

まぁさすがにチョコパイを21個一気に食べれば気持ち悪くもな
るか・・・


ちょっと気になったのは成分表示です。

ロッテ


ダイソー


ダイソー(ストロベリー)


マックスバリュ


成分表示って基本的に多く含まれる成分から記載してあると
認識していますが、マックスバリュだけなんだか違います。
構成成分を足し算して準チョコレートにして一番前に持ってき
ているって事かな?

う~ん・・・食品の成分表示に詳しい方のご意見を頂戴したい
ところですね(この表示の良し悪しがさっぱりわかりません)。
とりあえず、当分チョコパイは食べたくありません orz


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m