2014年7月18日金曜日

室内専用ハンガー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その164】

 室内専用ハンガー


ハンガーというよりハンガー掛けですね。
2個+ポールで使うと隙間を空けて服をかける事が出来る上に
耐荷重が倍にるので重いコートやスーツなどでもオッケイ!


材質はポリプロピレン、中国製です。


本体です。


矢印方向にレバーを押すとパカっ開きます。



ここが回転します。


アームの中は布団はさみと同じでスチールのバネがあります。
取り付け取外しも簡単、バネがあるので勝手に外れる事もない
のは便利ですね。


実際取り付けるとこんな感じになります。






こちら で購入したデジタルハンドスケールで荷重実験です。



耐荷重3kgとなってましたが、約12kgまで荷重をかけても壊れ
る気配はありませんでした。
個体差もありますし継続的に荷重がかかった場合も同じとは限
りませんが、とりあえず3kgを多少超えても問題ないと思います。
(保証するものではないので自己責任でお願いします)


【その154】 室内物干しかけ(Aタイプ)


も同じようなコンセプトでしたが、押さえてないと簡単に外れてし
まう点が不満でした。
しかしこの製品なら確実に固定できて簡単に外れる事もないで
しょう。
なかなか良くできた製品です。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その163】 激しく光る棒(明るいピンク)

次:【その165】 瞬間冷却(80g×3個入)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m