2014年9月12日金曜日

ミニゴムハンマー(スチール柄 8オンス) (セリア)



【ダイソーチャンネル その178】

 ミニゴムハンマー(スチール柄 8オンス)


ゴム製のハンマーですが硬質ゴムなので対人使用不可です。


表面には白い埃のような粉上物質が付着していますが、ウェ
ットティッシュでフキフキしたらキレイになりました。




柄は中空パイプのようです。


握りもゴム製なので滑りにくくなっています。



名前は〝ミニ〟ですがサイズ的には普通の金槌サイズです。
〝オンス〟というのはポンド・ヤード法というアメリカのローカ
ル単位、日本ではごく一部の例外を除き使用が禁止されてま
すのでこの製品が重さで価格を変えてたら法律違反になった
可能性があります。

ちなみに1オンス=28.349623125グラムなので、8オンス
は約227グラムになります。


柄の部分を除外して8オンスかな?



材質はゴムとスチール、中国製です。

★エコー金属
 社名:エコー金属株式会社
 本社:新潟県燕市小中川1782番地
 代表:田野隆夫
 創業:昭和53年
 資本:9,500万円
 売上:71億円(2011年12月)
 社員:99名
 事業:家庭日用品・雑貨・キッチンツール等の卸売り

社名からすると製造業かと思ってたんですが卸売りのようです。


管理人の場合、100円ショップでネタになりそうなモノを見つ
けて購入してから無理矢理用途を考えるパターンが多いです
が、今回はちゃんと用途が先にありました。


プラスチックの杭打ち用です

これを畑に打ち込むのですが、樹脂製なので金槌を使うと頭
が潰れるんですョ。
木槌だと軽すぎてうまく打ち込めないのですが、ゴムハンマー
だとそこそこ重さがあるので打ち込めました。

メタルラックなどの組立てや解体の時にも重宝しそうですね。
今までは傷防止の為ゴム板を当てて金槌で叩いてたので・・・


ちなみに、ゴムハンマーはダイソーなどの他の100円ショップ
でも販売されていましたが、見て回った中ではこの製品がもっ
ともしっかりした作りでした。
ゴムとスチールパイプが溶着成型されているらしく、ガンガン
全力で振り回してもビクともしません。

管理人的には非常にコストパフォーマンスが高くお買い得だ
と思いますが、用途が限られてるだけに万人におススメする類
の製品でもありません。
一家に一本あれば役に立つ機会があるかも・・・という程度に
おススメしておきます。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その177】 マルチカードリーダーライター

次:【その179】 マグネットボックスホルダー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m